お知らせ
「コミュファ光メール」 リニューアルについて
2025年7月16日
サービス
平素はコミュファをご利用いただき誠にありがとうございます。
このたび、2025年11月から2026年3月にかけて、お客さまのデータを新しいメールサービスへ移行し、リニューアルしたメールサービスの提供を予定しております。
■リニューアル予定日
2025年11月3日(月)
■変更のポイント
今回のリニューアルでは、以下の点が変更となります。
- Webメールの操作画面の変更
- セキュリティ強化に伴う機能変更
■機能変更について
今回のリニューアルに伴い、2025年11月以降利用できなくなる機能や変更となる機能がございます。
下記機能をご利用の場合は、リニューアル後に設定の見直しをお願いいたします。
●Webメール
- フィルタリング
- 転送機能
- プロフィール設定
- 受信許可、拒否設定
●メーラー(Outlook等)
- スパムのフラグ設定
上記設定方法につきましては、別途リニューアル前にホームページへ掲載させていただきます。
■注意点
Webメールをご使用されるお客さまは、ログイン画面が変更となります。
●現在のログイン方法
●リニューアル後のログイン方法
※リニューアルに際し、ログイン画面が2度表示される場合がございます。
その際は、お手数ではございますが同じメールアドレス・メールパスワードを再度ご入力をお願いします。
■お問い合わせ先
オンラインチャット
https://ctc.commufa.jp/
専用オペレーター応対時間9:00~20:00(年中無休)